2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尺取り虫3

昨日の朝尺取り虫のサナギを見たら脱け殻に!! 成虫も幼虫と同じくかくれんぼ上手でした。

沢蟹とり

昨日は藤岡ロータリーカップの応援にママとすずちゃんと行きました。すずちゃんは応援の間に米つき虫やぞうむしを捕まえました。 朔はなんとか決勝トーナメントに進出出来ました 帰りの途中に沢蟹とりに三波川に行きました。 全然見つからなかったけど近くに…

朔の挑戦

今日は雨のため二日ぶりの散歩にご機嫌なチョコ丸くん。すずちゃんも自転車でお付き合いしてくれました。 朔は上尾のスポーツ総合センターにて立ち幅跳び等の計測をしてきました。 ほとんどの子が運動靴だったのに朔は学校の上履きで挑戦!受付の人が履いて…

すずちゃんビリヤニに行く

今日はお昼にモスバーガーに行こうか?と言ったらすずちゃんがピザとかナンがいいと言ったので常勝軒に行った時にチラシで見たビリヤニさんに行ってみた。セットを頼むと子供のカレーとナンorライスが無料!!なので二人分のセットで朔とすずは無料でした。…

尺取り虫2

昨日は朔はブルーボタンさん高崎エヴォリスタさん旭町サッカー少年団さんと練習試合でした。 この間捕まえた尺取り虫がサナギになっていました。 すずちゃんがノビルをたくさんとってくれました。

すずちゃんとつばめ

今日は雨で朔の練習試合は中止でした。 雨の中のつばめを見ているすずちゃん。

すずちゃんつつじヶ丘公園に行く

今日は朔&すずは館林市のつつじヶ丘公園に行きました。ボートに乗ったり楽しそうでした。 鯉のぼりがきれいでした。 アスレチックも楽しんでました。

尺取り虫

チョコ丸の散歩中にすずちゃんと尺取り虫を見つけました。ビッグサイズでビックリです。 家で飼うみたいです(笑) 朔は尺取り虫がどこにいるのかわかりませんでした

すずちゃんと豚肉

今日のすずちゃんは豚肉に片栗粉をまぶしてくれました😃